かかと落とし

かかと落としにより骨に衝撃が伝わり、

骨ホルモンが大量に放出される

これ結構テレビでやっているので俺もやっています(^.^)

かかと落としだけど意外と疲れるわ

30回

 

運動しないといけないから

毎日30回はいい運動習慣になって

これはいいわ

血流にも良いし下半身鍛えるって大事だね

 

f:id:php999s:20190414100151g:plain

 

 

 

 

健康的にやせて・美肌に 血管・骨が若返る血糖値コントロール

今回のテーマは「血糖値」。
血糖値をコントロールすると、脳梗塞心筋梗塞などの予防はもちろん、血管や骨の若返りも期待できます。
さらに、美肌効果やシミ・シワ予防、ダイエット効果にもつながるといいます。

超カンタン!1日1分でOK かかと落としドシンで血糖値ダウン

コーナー担当博士名
平田雅人(ひらた まさと)福岡歯科大学 客員教授/歯学博士

・かかと落としにより骨に衝撃が伝わり、骨ホルモンが大量に放出される。

骨(こつ)ホルモン「オステオカルシン」とは
普段は骨の材料として使われるが、血液の中に出ると
すい臓に働きかけ、インスリンの分泌を促し血糖値を下げる

かかと落としのやり方
①姿勢を正して つま先立ちになる
②体重をかかとに伝えるように落とす
1日30回、1分ほどでOK

 

「かかと落とし」のやり方

 
 
画像: ①背すじを伸ばし、両足を肩幅に開く。

①背すじを伸ばし、両足を肩幅に開く。

画像: ②ふくらはぎの筋肉を意識しながら、かかとを上げて、3秒静止する。

②ふくらはぎの筋肉を意識しながら、かかとを上げて、3秒静止する。

画像: ③両足のかかとを床にストンと下ろす。 ※これを食事終了後5分以内に、30回を目安に行う。

③両足のかかとを床にストンと下ろす。
※これを食事終了後5分以内に、30回を目安に行う。

 

 

 


ALMOST PARADISE - Mike Reno feat. Ann Wilson