本物だ

 

 

ラグビー・ワールドカップ日本大会1次リーグA組(13日、日本28-21スコットランド、日産ス)1次リーグ最終戦で世界ランキング8位の日本は、同9位のスコットランドを28-21で破り、史上初の8強入りを決めた

 

f:id:php999s:20191014080956j:plain

本当に勝手しまった

まさか・・スコットランドに勝つとは思わなかった

本当に努力の賜物だ

次の南アフリカ戦にも勝ってくれ~(^o^)丿

f:id:php999s:20191014081031j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イムリミット48時間・・・突発性難聴

 

3日前に急に突発性難聴になってしまいました

前に日に耳鳴りと聞こえ難さはあったのですが

次の朝、右耳がまったく聞こえ無くなり焦りました

金曜日だし次の日は土曜日で病院も休み・・

ネットで突発性難聴調べたら48時間以内なら回復の確立が大きいと・・

なので午前で仕事やめて病院へ

検査しても何も聞えず突発性難聴の診断

治療方法は2つすぐに選べと言う

1、すぐに入院1週間・ステロイド点滴・・これはある程度の期待はできる

2、入院せずにステロイド薬を1週間飲む・・管理できないので薄いステロイドになる・・効果は落ちる

 

10日過ぎてからは入院治療の変更はできない

そこで治せる可能性が極端に無くなるからと

今すぐに決めろと迫る・・・10秒考えて・・

 

すぐに入院できるはずも無く

2番目の飲み薬10日分ということに決めた

どんな結果になっても運命・・成るようにしかならない

自分のしてきた判断、結果としよう

 

 

 

2日目までまったく効果も無く

右側の音が聞えない・・

耳鳴りが煩くて何も聞えない・・

左の聞こえが敏感になり、でも片方なので

360度どこからの音か判断できない

何の音なのか分からない状態・・

ネットで調べて・・3割は回復する・・後は治らない

48時間以内なら・・治る可能性が大きいと

2週間過ぎたらほとんど治る可能性は薄い1か月だと絶望だと

俺は48時間以内に行ってたから・・まだ期待できる

でも半分あきらめる心の準備はしていた

2日目までテレビのスピーカーに右耳当てても何も聞えない・・

イライラと・・精神的におかしくなりそうだった

3日目の昼・・テレビの音の方向が分かるようになってきた

少し聞えてきた・・やった~助かった

4日目の今日は耳鳴りはするがある程度は聞えてきた・・

もし周りで耳鳴りで突発性難聴になったと聞いたら

48時間以内に病院行くことアドバイスしてやってください

無理してでも48時間以内に行ってよかった~

耳鳴りは煩いけど聞えるだけで幸せだわ

 

突発性難聴の原因は解明されていないが

ストレス、睡眠不測、過労、栄養のバランス・・

ステロイドは血流のためらしい

イムリミット48時間でした

 

 

 

今は耳に負担かけないように

ストレスかけないようにクラシック聴いています


バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String"